ステップボーンカットのカット技術と認定資格

サロン経営に行き詰まりを感じることはありませんか?ステップボーンカットは、背が高く、痩せて見え、小顔になれる世界初の特許技術です。SBCのカットセミナーでこの技術を学び、生産性アップ、集客力アップ、人材育成・技術力アップを成し遂げてみませんか?

ステップボーンカットのカットセミナー

ステップボーンカットは、お客様のためだけではなく、美容師自身のレベルアップはもちろん、サロンの経営にとってもプラスです。既存のカットメニューとは別のメニューとして設定するだけで客単価の向上がはかられるだけではなく、SBC認定サロンとなることで集客力の向上が見込まれます。また人材育成という点でも、論理的に体系化されている技術ですのでマニュアルでの指導が可能となりますので、スタッフの教育の期間を短縮させることができます。この技術を学ぶには、SBCが主催するカットセミナーを受講するのが一番です。SBCでは、4つのコースを設け、それぞれのコースをクリアするごとに認定称号と認定サロンの称号を与えられる仕組みを整えることにより、技術力とブランディングの両立を図っています。

ステップボーンカットには、単なるカット技術の習得というだけではなく、ブランディング力の向上や技術のマニュアル化などのたくさんの魅力があります。サロンの経営に行き詰まりを感じている方であれば、ぜひ検討してみる価値があります。