ステップボーンカット技術は認定資格

美容師として顧客の望み通りのヘアスタイルを提供したい、回転率を高めたい、キャリアアップしたいなどヘアサロン業界に生きる人間にとって様々な悩みがあると思いますが、ステップボーンカットの技術がそれらの悩みを全て解決します。

4つのコースのカット講習でキャリアアップ

美容師であっても、ステップボーンカットを知らないという方もいる事でしょう。何故ならこのカットは新たに生み出された技術であり、身につけるにはスクールでカット講習を受けなければいけません。
スクールでは、SBC基礎コース、SBCテクニックコース、SBCマスターコース、SBC講師認定コースといったカット講習が実施されています。
そして、SBCマスターコースを受講し、試験に合格すれば「STEP BONE CUT 認定スタイリスト」を名乗る事ができます。認定スタイリストを名乗る事ができれば、ステップボーンカットの持つ小顔効果やナチュラルで長持ちするといった、メリットを存分に引き出せるようになるでしょう。
そうすれば、美容師としての指名を受ける事も当然増えていく事になるはずです。

ステップボーンカットのカット講習を受けて認定資格に合格した美容師はカットプロセスの短縮によりカットスピードが速くなるので顧客の回転率が高まり、売上と顧客満足度の両方がアップします。