セミナーで学ぶ新たなカット技術

ステップボーンカットをご存知でしょうか?お手入れが簡単でありながらも長持ちし、パーマも綺麗にかかるという事で注目を集めているカット方法です。この技術を学びたいという美容師の方は、カットセミナーへ参加しましょう。

ステップボーンカットのカットセミナーとは

カットセミナーは、ステップボーンカットアカデミーにて実施されています。SBC基礎コース、SBCテクニックコース、SBCマスターコース、SBC講師認定コースの、合計4つのカットセミナーが現在実施されています。
初心者の美容師はまず、SBC基礎コースに参加する事になりますが、その前にステップボーンカットのメリットや特徴を知りたいという方にピッタリなのが、体感セミナーです。体感セミナーは2時間から3時間程度となっており、カットセミナーを受講するかどうか悩んでいる方向けに実施されています。
体感セミナーは日本全国で実施されていますが、SOLD OUTになるケースも少なくありません。そこで、参加したいと思う体感セミナーがあれば、出来るだけ早く申し込みを行うようにしましょう。

セミナーへの参加は、美容師としてのスキルアップ、キャリアアップに繋がります。また、サロンの売上向上にも一役買ってくれるとあって、サロン経営者にもセミナーへの参加をオススメします。