特許を取得したカット技術を学ぶなら

立体的で小顔にみえる新技術のヘアカット。平面的な日本人の骨格でも、優れたカット技術で骨格を立体的に見せる事ができ、西洋人の様なヘアスタイルも似合うようになるのです。

世界初の特許技法で他店に差をつけましょう

世界で初の特許を取得したのは、最新技術のステップボーンカット。レイヤーやグラデーションを下から順番に入れていくカット技術で、平面的な骨格が立体的に見えるようになります。丸顔や面長など、顔の形に合わせたカットで小顔効果があり、立った時の全身のバランスも良く見えます。髪を削がないので傷みも少なくなります。ステップボーンカットは認定資格です。資格を得るにはステップボーンカットアカデミーでカット講習や理論を勉強します。美容師としてこれまで養ってきた技術にさらに磨きをかけるため、最新のデザインやテクニックが学べるカット講習が学べます。コースは基礎からマスター、さらに講師までコースごとにステップアップが可能です。全国で、気軽に参加できる体感セミナーも開催しています。

認定資格があれば、ファンやリピーターも増え、他店と大きな差をつける事もできます。ステップボーンカットをカットメニューに新たに加える事で、売り上げもアップ。美容師さんのキャリアアップに、サロンの集客に。カット講習は東京・大阪・名古屋・福岡・ニューヨークで開催しています。