SBC認定資格でワンランク上の美容師に

ステップボーンカットは、カットにかかるプロセスを40%削減する事ができます。その為、1人あたりのカットにかかる時間を短縮する事ができ、回転率を向上させられます。

回転率が上がるステップボーンカットとは?

ステップボーンカットは、従来のカット時間と比較しておよそ40%前後時間を短縮する事が出来る新技術です。カット時間が短縮出来れば、当然ながら顧客の回転率が上がります。
しかも新たな技術という事で、従来のカット価格より1,000円から5,000円程度高い価格設定が行えます。これにより、客単価が上がるカット技術と呼ばれているのです。
しかも、顧客にとっても小顔効果に繋がったり、パーマが綺麗にかかったりと利点があります。
その為、美容師やサロン、顧客のどちらから見ても利点があると言えるでしょう。そんなステップボーンカットの技術を取得するには、アカデミーでカット講習を受ける必要があります。アカデミーでは4つのカット講習が実施されており、基礎からしっかりと学ぶ事が出来ます。

カット講習を受けると、ワンランク上の美容師を目指す事ができます。それだけでなく、サロンの回転率を向上させたいと考えている美容師の方にも、カット講習を受講する事をオススメします。