【 全3講 】2月29日(月), 3月14日(月), 3月28日(月) / 香川アカデミー
(第1講開催場所:高松テルサ)

SBCテクニックコース

コース概要

コース種別 SBCテクニックコース
概要 全3回(合計20時間)にわたって、ステップボーンカットを深く学び、さらに小顔に近付けるためのテクニックを習得します。
日程
第1講 2月29日(月)
カラー率アップの秘密:前下りボブ & SBCカラー
第2講 3月14日(月)
パーマ率アップの秘密:Aラインレイヤー & SBC 3分パーマ/小顔ショートスタイル
第3講 3月28日(月)
総合復習と技術チェック/認定テスト
時間 10:00~18:00 (1時間休憩含む) ※最終日は17:00まで
対象者 基礎コース終了の方
場所
2月29日
高松テルサ
香川県高松市屋島西町2366-1
TEL:087-844-3511

3月14日
アスティとくしま
徳島県徳島市山城町東浜傍示1
TEL:088-624-5111
受講料

118,000円(税別)

受講お申し込みの成立について
お申込みの方には、後日郵送にてお振り込みのご案内をさせていただきます。
指定の銀行講座へ受講料をお振込みいただいた時点で正式な受講申込みを完了とさせていただきます。

※ 万一確認メールが届かない場合は、大変お手数ですが弊社までご連絡くださいませ。

助成金について

持ち物

○ カット用具一式
○ 専用シザー
○ コーム
○ クランプ
○ ダッカール 4本
○ タオル 2枚

備考
  • SBC指定ウィッグ(4,500円×4体)別途必要
  • 各コース卒業の技術レベルに達しない場合、補講授業を行う場合があります。
  • クレジットカード決済をお考えの方はご連絡ください。06-6626-9022
  • 分割払いご相談ください

講師プロフィール

写真

今田瞬

hair&make BROOCH

1980年1月24日生まれ。香川県で1店舗を経営。
いち早くステップボーンカットを習得し、幅広い年齢層に安定した技術を提供するスタイリストとして活躍。
セミナーでトップ成績で通過後、全国初のステップボーンカット認定講師となる。

写真

清水雅誉

MIEUX POUR MA CHERE 代表 清水 雅誉
徳島県内で大型サロンの店長を経て、2009年独立。
宣伝広告一切なしで、口コミだけで瞬く間に人気サロンに成長させる。
2014年、スタッフが疲労しない、整った雇用形態を生み出すことが可能なステップボーンカットのシステムと、自身の経営理念とが合致し、拡張移転を決意。
徳島県初のステップボーンカット専門店、MIEUX POUR MA CHEREを立ち上げる。
現在、同地域サロンの2倍以上の客単価を誇り、安定した雇用を生み出す人気サロンとなり、注目を集め続けている。

受講者様の声

Oさん

基礎コースの3日間とはくらべものにならない位、内容の濃い3日間になりました。
基礎コースで学んだことの再確認と新たな学びの連続で、自分の技術が着実にブラッシュアップしていくのが実感できる数少ないカットセミナーだと感じています。
「どうやって切るのか」より「なぜこうやって切るのか」の「なぜ」を追求していったコアの部分だけを学ばせていただきました。
さゆりさんはじめ、講師の皆さんのキメ細かいご指導は常に的確で、今の私の足りない部分やクセになっている部分を修正してくださいます。
これからもオープンマインドで言われたことをすぐさま修正、実行できる素直さを持って楽しくサロンブランディングしていきます。感謝。

神戸テクニックコースご参加 O様

Uさん

3日間、ありがとうございました。
スタイリストになり15年以上になりますが、どうしても自分の技術ではそのお客様にステキな技術を提供できず、何かいい方法がないかと必ず年に1度はカット講習を探して受けていました。
でも変わらず、最近はトリートメント剤やスタイリング剤で広がりをおさえてもらうしかないのかな??とあきらめていましたがサユリさんのカットをはじめて見たときは衝撃を受けました。
とても感覚的に見えましたが、すごく理論的で、かなりの感動でした!
美容師になってよかったといつも思っていますが、さらにお客様にいい技術でよろこんでいただけるよう頑張りたいと思います。
本当に美容の仕事サイコーです!!ありがとうございました。

神戸テクニックコースご参加 U様

Tさん

テクニックコースを受講し、今回もさらに骨格についての理解が深まりました。
「デザインは足し算と引き算」とよく聞くと思いますが、まさしくSTEP BONE CUT こそがその形だと思いました。
日本人の骨格をもっと美しくする。より多くのお客様に喜んでいただけるためにSBCの技術を磨き、より多くのお客様に体験してほしいと思います。
プロにしかできないCUTをお客様が確実に『実感』できるCUTとして、美容業界に広め、エンドユーザーの方が今よりもっと「キレイ」を楽しんでいただけるようにしていきたいと思います。
美容師の地位向上、社会的価値を向上するためには「より多くの方に求められ」「専門的」であることをこれからも追求していきたいと思います。
3日間あっという間でした。本当にありがとうございました。

神戸テクニックコースご参加 T様

お申し込み

サロン名・会社名
ご紹介者様
氏名
氏名(フリガナ)
郵便番号 -
都道府県
住所1
(市区町村・番地)
住所2
(マンション・ビル名)
電話番号 - -
メールアドレス
SBCセミナーを何でお知りになられましたか?
備考
紹介コード

資料請求はこちら
お問い合わせ